コンテ:モラタが欠場、ドリンクウォーターは復帰

ハダースフィールド戦にアルヴァロ・モラタ、負傷中のダヴィド・ルイスが欠場することをアントニオ・コンテは明かした。

 

ハダースフィールドとプレミアリーグでの初対戦を前に指揮官はまた新たな最善策を探ることになった。もっとも、ウェストハム戦を体調不良で欠場したダニー・ドリンクウォーターが復帰。チームに勢いをつけてくれることだろう。

 

「ドリンクウォーターは熱が下がり、日曜日の練習から復帰しているよ」と明かしたコンテ。

 

「彼は我々と帯同するけど、まだ熱から3、4日しか経過していない。フィジカルコンディションはまだトップレベルにはないはずだ」

 

「ダヴィド・ルイスは引き続き膝の怪我から回復に努めている。そしてモラタも欠場する。彼は少々疲労が溜まっており、背中に問題を抱えている」

 

トップファイトに適応してきたハダースフィールドの最近のホームでの戦いぶりは特に印象的だ。ジョン・スミス・スタジアムでの直近4試合のうち3試合で白星を挙げており、唯一首位のマンチェスター・シティに接戦の末敗れている。コンテはタフな一戦になると予想している。

 

「非常に調子のいい相手との試合になる。前節ブライトン戦でとてもいいプレーをしていた」

 

「彼らが我々に対してどのような準備をしてきているのかは分からない。そして同時に我々は自分たちのフットボールをしなければならない。相手には素早い選手が揃っているから、カウンターアタックには警戒しないとね」

 

「彼らは非常に調子がよく、我々は冷静にこの試合を進めていかないとね」