Conte: Great character

アントニオ・コンテはシーズン終了まで、サウサンプトン戦の後半のようなスピリットを示さなければいけないと話した。

 

セントメリーズで行われた一戦では2点のビハインドを負いながらも、後半の8分間で逆転し、大きな勝利を手にした。

 

「前半の戦いぶりには本当にがっかりしたよ。後半は選手たちの戦う姿勢を見ることができた。2-0のビハインドという状況だったが、選手たちは巻き返す意欲を示した。満足しているよ」

 

「今シーズンを可能な限り最高の形で終わらせたい。全ての試合で大きな意欲、忍耐、キャラクター、スピリット、そして勝利への渇望を示さなければいけない。このチームのためにも、ファンのためにもね」

 

「前半はそれができていなかった。その責任は指導者である自分にあるよ。後半は巻き返しを見せた。シーズン終了までの全ての試合で、選手たちに同様の姿勢を見せてほしいね。この試合の後半で、選手たちの最高なリアクションを見ることができた。それが一番重要なことだ」

 

木曜日にバーンリーと対戦し、日曜日にはFA杯準決勝で再びサウサンプトンと対戦するブルーズ。試合はウェンブリーで行われる。

 

「選手たちはどんな試合でも今日のように戦わないとね。自分のためではなく、クラブのためだ。ファンに対しても大きなリスペクトを示さなければいけない。選手たちはクラブのために、ファンのために強いキャラクターを示さなければいけない。それこそが、プロ選手としての役割なんだ」